Library Of Medicine

今さら聞けない!?レーザー脱毛の基礎知識

レーザー脱毛のメカニズム

レーザーを照射するだけで永久脱毛ができるなんて、不思議ですよね。そのメカニズムは、メラニン色素に反応するレーザーを肌に照射し、毛根を焼き、再生できないようにします。次に生えてくるときは、毛根の再生力が衰えているため、以前よりも細い毛が生えてきます。細くなった気にレーザー照射を行うことによって、さらに活動を弱め、最終的に、ツルツルの無毛状態にすることができます。無毛状態になるまでには、6回程施術を行うことが必要です。

施術前には、処理は必要?

レーザー脱毛の施術を受ける前には、あらかじめ毛を剃っておくことが必要となります。毛を伸ばしたままレーザーを照射すると、肌から露出している毛にレーザーが反応し、やけどしてしまう恐れがあります。剃り残しがあると施術してもらえない場合もあるので、念のため、クリニックにカミソリを持参し、その場で処理できるよう準備しておくのが良いでしょう。レーザーの照射は、部位にもよりますが、ワキなら10分ほどで完了します。

レーザー脱毛の相場は?

気になる相場ですが、クリニックによって様々です。また、全身脱毛か、部分脱毛かによっても変わってきます。ワキ脱毛なら、8000円から15000円、ひざ下脱毛なら20000円から50000円、ビキニラインなら15000円から25000円が相場です。ただ、安ければよいというものではなく、脱毛技術や、クリニックとの相性などもあるので、値段の安さだけで決めずに、総合的に判断してクリニックを選ぶのが賢明といえるでしょう。

レーザー脱毛は痛みはありません。脱毛専用のジェルを使用してレーザーを照射するだけなので肌に優しいです。

Comments are closed.