Library Of Medicine

ワキガ・多汗症に効果的なミラドライについてのまとめ

ミラドライってどんなもの?

ミラドライとは、皮膚を切ることなくワキガや多汗症の治療を行うことができる医療機器のことです。ミラドライは、皮膚の外側からマイクロ波を利用してワキガや多汗症の原因となるアポクリン腺、エクリン腺の機能を除去します。ミラドライのマイクロ波は水分に反応して熱を生じます。電子レンジのような原理で、アポクリン腺やエクリン腺に反応した熱エネルギーを利用して、汗腺を破壊するのです。アメリカでFDAを取得しているマシンでもあります。

ミラドライは手術痕が残らない

ミラドライの最大の特徴でありメリットであるのが、皮膚を切る必要がないので施術した跡が残らないことです。傷跡が残らないので、女性の方は特に、治療後も安心して露出度の高い洋服やドレス、水着を着ることができます。また、皮膚を切らないため、施術時間が約60分ほどと短時間で済み、時間的・体力的・費用的な負担が少なくて済みます。さらに、通常の手術には有り得るような、合併症や皮膚壊死といったリスクを心配することもありません。

ミラドライは効果が長く続く

ワキガの治療では、注射が用いられることもありますが、リスクなどが少ない一方、数ヶ月間ほどしか効果が継続しないといった問題があります。ミラドライでは、ワキガや多汗症の原因となる汗腺をマイクロ波を利用して除去するため、外科的な手術と同様、長期的な効果が期待できます。また、その効果は治療終了直後から実感することができます。さらに、最近ではミラドライの「痛み」や「術後の腫れ」を極力少なくする方法も行われています。

ミラドライは直接皮膚を切開する事がないのでダウンタイムが短く肌の落ち着きがとても良く普通通りの生活が出来ます。

Comments are closed.