Library Of Medicine

今では女性の常識?VIO脱毛の注意点について

VIOって何なのか教えて?

VIOと聞いて何のことだかわからないといった方も多いのではないでしょうか?VIOとは女性のデリケートゾーンの部位を指していて、Vは正面から見たヘアの両サイド、いわゆるビギニラインを指します。Iは陰部の両サイド、Oは肛門の周りを指しています。これらの部分は大変デリケートな部分なので、自分で処理する場合は細心の注意が必要となります。間違って炎症や化膿などを起こさないためにも、プロに任せるのが一番安心ですね。

どんな方法で脱毛するの?

クリニックで受けることができるのがレーザー脱毛で、サロンで受けることができるのが光脱毛です。クリニックで受けるレーザー脱毛は永久脱毛なので、効果的には大きいですがその分、痛みも強く、麻酔などをしてもらう場合もあります。サロンで行うレーザー脱毛は永久脱毛ではないので定期的に通う必要がでてきます。価格や痛みなどを考慮下上で自分にとってどの方法がベストなのか考えて決めましょう。しっかりとカウンセリングをしてくれるクリニックやサロンを選ぶことも大切ですよ。

ここがすばらしい!!!

VIO脱毛のすばらしい点はいくつもあります。見た目のよさはもちろん、整理中も清潔に保つことができ、気持ちよく過ごせる点をあげる方も多いようです。自己処理のわずらわしさから開放され、自信を持って大胆な水着が着れるようになったり、脱毛後、お肌がきれいになったという方もいます。自己処理だとどうしてもブツブツしてしまうんですよね。海外では常識といわれているVIO脱毛、今後は女性の常識となりつつあるようです。

VIOライン脱毛をすることでデリケートな部分を清潔に保つことが出来るので臭いの原因も抑えることが可能です。

Comments are closed.