Library Of Medicine

痛みが少なく短時間!!効果絶大レーザー脱毛

レーザー脱毛の利点とは

ムダ毛の処理が面倒で、レーザー脱毛に関心がある人も多いのではないのでしょうか。レーザー脱毛は、ダイオードレーザーやアレキサンドライトレーザーなどを用いてムダ毛を処理します。医療用レーザーなので資格を持っている人しか扱えないので、脱毛サロンやエステなど、医療従事者が在籍していない施設ではレーザー脱毛の施術は行なっていません。レーザーをムダ毛の毛根に直接照射するので効果が大きく、ムダ毛の再生率も低い脱毛法です。

家庭用のレーザー脱毛器とどう違うの?

雑誌でレーザー脱毛器の広告を見かけたことがある人は、家庭用のレーザー脱毛器とクリニックなどで行われているレーザー脱毛のどこが違っているのではと思いませんか?家庭用のレーザー脱毛器でムダ毛を処理できるのに、高い料金を支払ってクリニックで治療を受ける理由は何でしょうか。家庭用として販売されているレーザー脱毛器は、一般人でも扱えるように、レーザーの出力が弱く設定されています。当然、クリニックのレーザー脱毛より脱毛効果が低く、時間もかかります。また、クリニックなどで施術を受ければ、専門スタッフのアフターケアが受けられるメリットが非常に大きいのです。

痛みを抑えたレーザー脱毛

脱毛する時に心配なのは痛みではないでしょうか。どんなにムダ毛が綺麗に脱毛できても、痛みが大きくては治療を受けるのも億劫になってしまいます。出力の弱い家庭用レーザー脱毛器でもチクっとした痛みがあります。当然、家庭用よりも出力が大きい、クリニックで使われている医療用レーザー脱毛器は、家庭用レーザー脱毛器より痛みが大きかったのですが、施術を行う前に麻酔クリームを患部に塗ることで、痛みを殆ど感じなくなりました。

医療レーザー脱毛」とは、黒い色素に反応する光を照射して、その熱エネルギーで毛包幹細胞や毛乳頭などを破壊する脱毛方法のことをいいます。

Comments are closed.