Library Of Medicine

食べ順爆発ダイエットにおける3つのメリット

栄養の知識が身についたり食べ物への関心が高まる

食べ順爆発ダイエットでは食品を食物繊維類、タンパク質類、炭水化物類の3つの栄養素に分けて一つずつ食べていく事で血糖値の上昇を緩やかにして脂肪をためにくくしていく方法です。よって、自炊でも外食をする時でも、自然と食べ物の栄養についての知識が身についていくのです。さらに、コンビニなどを利用する際も食品の栄養成分ラベルを確認するなども必要になるので、食べ物への関心も高まりよりダイエットのモチベーションも維持しやすいんですよ。

ほとんど食事制限がなく、食べ過ぎも抑えられる

食べ順爆発ダイエットでは3つの栄養素に分けて食べていけば、大きな食事制限をする必要がないんですよ。ダイエットを行う上でさけがちなファーストフードやインスタントラーメン、おやつやお酒類なども食品を栄養別に食べていけばほとんど問題ありません。空腹感や食欲を抑えるとリバウンドの可能性が高くなりますが、食事制限をせずストレスをため無い事はダイエットを試みる方にとってありがたいメリットでしょう。さらに食べ順爆発ダイエットでは、食物繊維類の咀嚼回数の多い食品から食べていくので、満腹中枢への刺激が伝わりやすく早食いによる食べ過ぎも抑えられるんです。

摂取カロリーがオーバーしても良い日を作れる

食べ順爆発ダイエットでは、爆発の日と言う何でも好きなだけ食べていい日を設ける事が出来ます。ダイエットをしていると脂肪が減るにつれて、体重が落ちにくくなってくる停滞期に陥りがちです。そこで、1~2週間に1日だけカロリーオーバーして良い日を作る事で、一時的に体にショックを与えるのです。カロリーオーバーすると痩せホルモンが再び活発になるので、すぐに停滞期を脱出できるのです。この日だけは食品を栄養素別に分けて食べていく事もせずに、お腹いっぱい食べる事でリバウンド予防にもつながりますよ。

フェアリーレシピとは、美容によい発酵プラセンタやハトムギ、ローヤルゼリー、ヒアルロン酸などが入った美容サプリメントです。

Comments are closed.