Library Of Medicine

サプリメントに関する基礎知識を身につけよう!

サプリメントの品質と分類

ドラッグストアや通販、テレビなどで様々なサプリメントが売られていますよね。でも、どのサプリメントも同じかといったらそうではないのです。そこでサプリメントの種類についてご紹介します。まず簡易サプリメントと呼ばれるものですが、これは一番安価で手に入りやすいもので、なぜ安いかというと、化学的に合成された成分を使っているため、大量生産と安定して供給できるのです。つぎに本格的サプリメントですが、これは先ほどの合成サプリメントとはちがい、天然成分を配合したもので、合成物よりも効果は期待できます。

目的によってサプリメントを使い分けよう

今度は、その人の目的にあったサプリメントの選び方として参考になる情報です。まずはベースサプリメントですが、これは普段の食生活では十分な量を摂取することが難しい、または足りていない栄養素を補うためにサプリメントを使う場合です。つぎにヘルスサプリメントですが、これは免疫力や抗酸化作用などを補助し、健康維持などをサポートしてくれるものです。例えば青汁やクロレラなどです。最後に、オプションサプリメントと呼ばれるものですが、漢方・薬草などが主成分となり、これは医療品に近いものなので、摂る際には医者や専門家などに相談したほうがよいです。

形も色もさまざま!サプリメントのタイプ

サプリメントというと、丸い錠剤をイメージする方が多いと思いますが、実はサプリメントには色々な形・質のものがあります。錠剤だけでも、ソフトタイプのカプセルや、ハードタイプのカプセルがあり、これらは飲みやすくて持ち運びにも便利なのが特徴です。また、水に溶かして飲む粉末タイプのものもあり、錠剤ではとりにくいたんぱく質などを摂るには一番適しています。その他には液体状のものもあり、これは吸収が早いため胃に負担をかけることが少ないタイプです。

エンジェルアップでは胸を大きくしたい人に向けたサプリメントです。中身がわからないようにプライバシー保護を重点にしています。

Comments are closed.